“RE-LAX DESIGN WORKS タクビトモオの Design Holic な日々”

2010中間報告?


ずいぶんとサボっておりました。。。おーっ!“新年のご挨拶”以来のブログじゃないですか!…弊社の業務にWEBデザインがありホームページ制作のオファーをいただいた際、クライアントに対しブログの重要性を懇々と語っているにもかかわらず自身がさぼっているようではいけません。すみません(汗)

月日の流れるのは早いもので、もう9月になりました。しかしながら本当に暑い日が続きます。なにやら今夏は観測史上最高気温を記録したり、統計開始以来113年で最高の平均気温であったりと猛暑というか激暑です。弊社のスタッフも先日タイへの出張があったのですが、日本よりずっと涼しかったとのことです。世界中で気象が変ですよねー。“観測史上最大規模の災害”が世界各地で起こっています。異常気象に異常経済…いったいこの世界はこの先どうなるのでしょうね。と、そんなマクロな心配をしても正直なところ今の私にはなんにもできません。なので、まずは自分の目の前に与えられた課題を一生懸命にこなしてゆく…そんな毎日を過ごしております。ずいぶんとサボっておりました半年以上ぶりのブログの前回のブログ“新年のご挨拶”で申しておりました今年のテーマ“UPWARD”…“上へ向かう・上向きの・上昇の…”なんて意味なのですが…で!私タクビは年頭に掲げたテーマ通りの2010年を送れているのか?!
はい・・・紆余曲折しながらも確実に“UPWARD”していると思っております。去年よりもはるかに自分を追い込みストイックに仕事に取り組んでおります。スタッフも増員し、ワークスペースを拡げ、研究・教育に投資し、より“ホンモノ”の仕事をお客様に提供できるようスタッフ一同がんばっております。ホントです(笑)…いやいや、まだまだ学ばなければなりません。体も鍛えなければなりません。 もっと野菜を食べなければなりません。

…去年掲げた“デザイン・コンサルティング”という弊社の新たな業務。そして2010年…おかげさまで、多くのクライアント様と出会うことができ多くを学ばせていただきました。“デザイン”の可能性が大いに拡がりました。“デザイン”がもっと面白くなりました。私事ですが、人生で2人めの“メンター”に出会えたことも2010年の大きな収穫です。

今回のブログはそんな私、RE-LAX DESIG WORKS の代表タクビトモオの近況報告でした。では皆さま、ごきげんよう~♪(笑)