“RE-LAX DESIGN WORKS タクビトモオの Design Holic な日々”

'09 お世話になりました。


2009年もあとわずかとなりましたが,みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
弊社は本日、大掃除を終え、名ばかりの仕事納めをいたしましたが、社内はまだまだスローダウンすることなくフル操業しております。

私にとって2009年は例年になく瞬く間に過ぎていったように思います。2009年は建築デザインを主として活動してきた弊社が長年に渡り多くの商業施設や住宅などの物件と関わる中で蓄積したスキルを活かし、“クリエイティヴ・ディレクション”“デザイン・コンサルティング”という旗を掲げた年でした。“デザインとは?”“デザインになにができるか?”ということを改めて自問自答し、今まで以上により深く、より広い観点で捉えることで「デザインを武器に戦略的でクリエイティヴなコンサルティングを提供する。」ことを使命とした企業として新たなステージに立ちました。おかげさまで、多くのプロジェクトに恵まれグラフィック・WEB・建築のどのセクションも大忙しの本年後半でありました。


“デザインのちから”を自ら提言しながらも、多くの案件に出会う度に“デザイン”というものがビジネスシーンで、どれほど重要であるかということを痛感させられた年でもありました。単にビジュアルを満たすだけの“モノづくり”としてのデザインではなく、多くの人を幸せにできる“コトづくり”としてのデザインを今後も提供してゆけますようスタッフ一同精進してまいります。


末筆ながら本年も多くの方々に大変お世話になりましたこと御礼申し上げます。みなさまにはよいお年をお迎えいただけますよう、心よりお祈り申し上げます。